« デビュー4周年の日だったのね | トップページ | 雨の再会スペシャル »

2006年5月27日 (土)

東京事変のエンターテインメントライブ★

25日の平日ライブにまたしても魔の手が(泣)自分の持分ではない仕事が

まわってきて遅刻・・・とにかくとにかく駅降りてあたしゃ今年一番の走りをしたよ(泣)

NHKホール、駅から遠い。45分くらい遅刻、しかも、東京事変なのに!

(あ、わりとネタバレしちゃった、まだツアー終わってないわ。)

ステージ内に入った時には「入水願い」の中盤、「うわー事変だー」としばし棒立ち。

わりとラフな服だな、と思ったら、衣装チェンジ後だったそうで(この後も2回チェンジ)

さすが!林檎ちゃんはギター弾くときたまに足があがるのがすごい良い。好き。

赤いヒールが光っておりました。3F席からみてもそのたたずまいのオーラは

ハンパない~東京事変のライブは初で、2003年に初期事変メンバー編成の

椎名林檎名義ライブ@武道館以来。(あのライブはメチャメチャ圧倒・感動で

しばらく影響されて着物にはまったりしてた)いやーエンターテイナーっぷりのすごい

「ショウ」を見てる感じ。「サービス」で5人でかわいらしく踊ってみせたり(笑)

ハンドマイクで(時には拡声器で)林檎ちゃんはステージ前方のお客さんに

自分から手をさしのべて握手してまわったり(上からみてると客の群がり方(?)が

すごいおもしろかった)ステージそのものはシンプルだけど映像は凝ってるし、

いちいち素敵!「御祭り騒ぎ」で林檎ちゃんが振ってた旗、客席でもちらほら

振ってる人いたけどなんだー?グッズ?あれ欲しかったな。一緒に振りたい。

曲がもうすごい、すごい感動で圧倒された。「手紙」はライブでより一層広がりを

みせてた。「修羅場」はドラムの四つ打ちリズムが際立ってて(ドラム・刃田さんの

たたき方がすごい好き。超楽しそうよ動きが)バービーボーイズのカバーとか

やってた。(曲しらんやつだったが)新メンバー・伊澤氏も浮雲ことウッキー氏も

すっかりなじんでてこっちの事変もいい感じでうれしかった。仲良し~

「喧嘩上等」は歌舞伎の舞台みたいだった、っていうのは刃田さん、林檎ちゃんが

曲の冒頭で歌舞伎口調で台詞(?)を言い、その間に間に客から「・・・・いよっ!」

とか「林檎ー!」(野太い感じ)とか声がかかる(グループ魂の「中村屋!」みたいな。)

おもろい。この曲かっこええ!林檎ちゃんの英語詞のうたいまわしが素敵だ。

アンコールは、待ってました「透明人間」!そしてムーディな南国調アレンジの

「丸の内サディスティック」にはびっくり!そしてラストの「落日」は今日やってくれたら

うれしいな、と思っていただけに泣きそうになるほど鳥肌と感動でたいへんだった。

やっぱすごいね。素晴らしかった!うわー次はいつみれんのかな?200605252116000

←NHKホールの外の案内板。NHKっぽいわ~

200605252115000

←あっ(笑)14日に注目!ちょっとおもろい。

 「ライブ」でなく「コンサート」・・・・彼らが・・・

 

|

« デビュー4周年の日だったのね | トップページ | 雨の再会スペシャル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/10256582

この記事へのトラックバック一覧です: 東京事変のエンターテインメントライブ★:

« デビュー4周年の日だったのね | トップページ | 雨の再会スペシャル »