« 東京事変のエンターテインメントライブ★ | トップページ | パールドラム*ポリ&アジカン »

2006年5月28日 (日)

雨の再会スペシャル

27日はセカイイチ・髭・アナログフィッシュの再会スペシャルという対バン、

恵比寿リキッドはなんとSOLD OUT!いやー3バンドとも大きくなったのねえ。

2年前の「トットコトットコツアー」去年の「列伝ツアー」に続きこのメンツで3回目。

トットコは渋谷O-NESTで列伝がクアトロだったね。しかし仲良しバンドだね、ほんとに。

ステージには「再会」と達筆にかかれた書初め?がバックに貼られてて、

サイドの画面で去年の列伝ツアーのドキュメント(スペシャでやったやつ)が放映。

開演アナウンスはアナログ・州ちゃんがやってた。マイペースな語り口。かんでた(笑)

1番手はセカイイチ。久しぶり。新曲がかっこよかった!セカイイチはいつも

本当に楽しそうに演奏するのでみていてほほえましい。ドラムの響ちゃんの笑顔が

まぶしかったぜ~次は髭ちゃんでしたが、こんなに押されてぎゅうぎゅうでみるはめに

なるとは・・・須藤氏&コテイスイがステージ以外の場所から登場するのは最近の

お気に入りなのでしょうか?いやー妖しかった!須藤節炸裂のMCが(笑)

とりあえずセットリストが最高で「白い薔薇~」→「ブラッティマリー~」の始まりから

新曲など(しっとり系もありノリ系もあり)はさんで「ダーディな世界」で

(ダルーイメンバー紹介がウケる。)「ギルティー~」暴れてしまった。

アナログはなんか後ろで歌ってる客の声がデカくて最初ほんとに不機嫌になって

楽しめなかった(怒)だから新曲多くて助かりました(笑)健太郎氏、スーツ着用で

側転で登場(笑)アホや!テンションがおかしなことになってたな。

健太郎アッパー曲→下岡「街」ソングメドレー→健ちゃんの「アンセム」という

おもろい流れ。「シムシティ」は今回あらためて聴いたらすごいいい曲だ、

しかも新しい!と思った。下岡くん、楽しそうだったな。

アンコールは「hello」「BGM」というキラーチューンで(笑)あんまりファンサービス

しない(気がする)アナログさんだけに普通ーと思ったが、普通に楽しすぎた。

そういえば、このブログの一番最初のライブレポは去年の列伝ツアーだった・・・

あら、1年たったのか。

|

« 東京事変のエンターテインメントライブ★ | トップページ | パールドラム*ポリ&アジカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/10273608

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の再会スペシャル:

« 東京事変のエンターテインメントライブ★ | トップページ | パールドラム*ポリ&アジカン »