« オハナのライブと久しぶりの大人計画 | トップページ | トイス!ワールドツアーファイナル! »

2006年5月14日 (日)

キャプストinE・B・I・S

13日はリキッドルーム恵比寿でキャプテンストライダムのライブに参戦。

しかし、キャプストもリキッドをSOLDOUTできるくらいになったんだな~

12月のクアトロワンマンを仕事が押して遅刻して最後の3曲しか聴けなかった

悲しい出来事以来のキャプストライブ。10分押し、「GOODHARBEST」で

はじまり~今日はかなり前でみれたのでモリヨシも良く見える。あー楽しそうに

口開けてるね(笑)永友くん、ジャケット暑そう(今日は本編中脱がなかった(笑))

やっぱり「フランクフルト」はいいよね、腰にくるリズムが!MCもさすがです、

やってくれます永友会長。小学生のときのはじめての綱引きの話とか(どうやるのか

わからなくて、とりあえず綱にまたがったらそのまま綱引きが開始されたそう(笑)

その綱引きは最後斧?をもった人が真ん中をブツって切って終わるとのこと(笑)

勝ち負けは決めないんだ?!)エピソード王だなあ。永友くんって根っこから

おかしな人なんだよねきっと。なんかその「笑い」を狙ってる感じがない。天然に

おかしいのだな~アコースティックギターでのaikoのカバー(カブトムシ)は

意外にはまってた。途中のメンバー紹介、梅ちゃんは今日電車で「キャプテンストライダム

の人ですか?」と聞かれ「キャプテンストライダムの人です」と返したらしい(笑)

モリヨシはドラムセットに設置されてるマイクスタンドをヒムロックのようにして

(後ろが上がる前かがみな感じ)しゃべった(笑)「ドラム界のヨン様」って紹介は

すごい納得(笑)最近入ったサポートギターの「横チン」がすごい変な人で

おもしろいな(笑)芸人っぽい。(エレキコミックのやつくんみたいな雰囲気)

後半のアゲアゲ曲の連打が楽しかった。「マウンテン~」イントロアレンジ変えてたな、

新曲「風船ガム」かっこよかった!「キミトベ」は踊りまくった!(ヤングマンの

「Y・M・C・A」に敬意を表して(今、なぜ?)「E・B・I・S」って突然やりだしたのに

笑ったな)アンコールは、「おばけナイターのテーマ」!!ライララライライラーイ♪

ラストの「悲しみのシミかな」が非常に会場を一体化させてて素晴らしかった。

キャプストはバンドの音、演奏がめちゃめちゃロックでかっこいいところに

あの独特の歌詞がのってくるのがいいんだよなと改めて思った。

「おばけ」とか「サイボーグ」とか「畑たがやそうぜ!」とかうたうバンド、

他にいないじゃんねー(笑)本当に素晴らしい!

|

« オハナのライブと久しぶりの大人計画 | トップページ | トイス!ワールドツアーファイナル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/10055093

この記事へのトラックバック一覧です: キャプストinE・B・I・S:

« オハナのライブと久しぶりの大人計画 | トップページ | トイス!ワールドツアーファイナル! »