« サケとロック | トップページ | ハマケン*ストリートライブとBaby&SIDERインストアライブ »

2006年3月12日 (日)

SOUND SHOOTER

11日、ZEPPTOKYOで「SOUND SHOOTER」ライブイベント。

16時会場とのことで早い。15時30分くらいに会場到着。

購入予定のなかったイベントTシャツをついつい2000円という

安さにつられ購入。ロゴがかっこよかったので。でもSサイズでも私には大きい・・・

今日はやはり若者が多いなあ。16時半開演。橋本塁氏登場、挨拶。

今日は転換時に次のバンドの写真のスライドショーを流しててなかなか素敵だった。

オープニングアクト・LITE・・・橋本氏が「誰も知らないんじゃないか(おいおい)」と

話してた彼のおすすめバンド。インストだった。たとえるならtoeみたいな。

暗くて重めで変拍子な轟音がかっこよかった!結構好きかも。

WRONG SCALE・・・こちらも初めて知ったバンド。フロント3人が

絶妙なバランスでボーカルを代わる代わるとっていくスタイル、おもしろい。

コーラスがうまい。MCをきくかぎり、あんまし若いバンドではないようだ、なるほど。

DOPING PANDA・・・ちょっと楽しみにしてたドーパン。やばい楽しかった~

最初から「Hi-Fi」で後ろからメンズたちがぐわーって押し寄せてきて

自分は腹にバーが食い込んで「ひーっ」てなったよ。みんな一気に踊りだした。

フルカワ氏の俺様ロックスターぶりもここまでくると笑えてしょうがない(笑)

THE BACK HORN・・・生でライブをみるのは実に4年半ぶりくらいだなあ。

光舟くんがまだサポートのころだ。メジャーデビューしたばかりのバクホンは

とげとげして悲しみや怒りをぶちまけまくっていたけど、大人になったなあと。

(いや、同い年なんだけどね(笑))激しい中にちゃんとやさしい感じが

含まれている気がした。MCの主導権はあいかわらず松田くんだったけど、

山田くんもたどたどしいけどしゃべるようになったんだ。

新曲「カオスダイバー」が良かった。タイトルの響きもいいよねえ。

栄純がいい顔してたなあ。最後にありがとうって手を振ってたのが、

なんかうれしかった。

STRAIGHTENER・・・お目当て。ホリエくん側の隅っこの最前ブロックにまで移動。

音がやっぱりかっこよかったなあ。新曲がすごい良かったのでCD購入を決定。

「Discogroghy」~「KILLER TUNE」の踊らせ具合が超気持ちよかったわ。

ひなっち、太いよね最近(笑)最後、シンペイちゃんがダイブ!どうしたんだ(笑)

ステージに帰還した直後、ずるっとこけて(笑)オチをしっかりつけていました。

ELLE GARDEN・・・やっぱりエルレはすごいです。しっかり楽しませて

いただきましたね!すごい客思いね(笑)お客も超会話をしようとしてるし。

SUPERNOVAやREDHOTをやられると頭がポーンとぶっとんで

手放しで暴れられる。最高だわ。アメリカツアー、がんばってくださいな!

今日は普段力を入れてライブをみるメンツではなかったのけど、おもしろかったなあ。

バクホンが意外と自分的に印象が良くなった(笑)

今日はタワレコに「Dear Deadman」を買いにいった。B1ステージで

ウルフルズがインストアライブやってるのがテレビ画面に映っててずっと

終わるまでみてしまった。やっぱかっこいい!

|

« サケとロック | トップページ | ハマケン*ストリートライブとBaby&SIDERインストアライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/9056949

この記事へのトラックバック一覧です: SOUND SHOOTER:

» 【ライブレポ拾い】06/03/11 SOUND SHOOTER@Zepp Tokyo [ライブフロアブログ]
ELLEGARDEN、ストレイテナー、DOPING PANDAなどが出演した超豪華イベント「SOUND SHOOTER」。レポされてるブログを集めてみました。 [続きを読む]

受信: 2006年3月23日 (木) 13時11分

« サケとロック | トップページ | ハマケン*ストリートライブとBaby&SIDERインストアライブ »