« SOUND SHOOTER | トップページ | 月グロ最終回 »

2006年3月20日 (月)

ハマケン*ストリートライブとBaby&SIDERインストアライブ

3月はライブ無い無い言ってましたけど、19日は無料ものが2本きましたよ!!

まずは13時~スペシャの「STUDIO GROWN」月曜日の名物コーナー、

「SAKEROCK・浜野謙太の下克上」最終回の公開収録が代々木公園の

歩道橋下でおこなわれました。ワンマンライブ。ゲストあり!

12時30分頃渋谷公園通り側から代々木公園に入ると、すごーい人だかり。

ふるさと名産展(?)みたいなのをやってた。公園内の屋台のひしめく道を抜けて

歩道橋下までくると、ハマケン発見!まだ客は30人くらいしかいなかったので

かなり好位置の歩道の植木の柵にこしかけてみた。ハマケン、スーツでかっちり。

ちょっとおしゃれね。角張社長とスタッフと準備中だった・・・あっ右手側から、

J×J×がやってきた!!予定ゲストには書いてなかったがなんとなく来るだろうと

思ってたから(暇だって意味じゃないわよ)うれしいな。左手から

サケロック・馨くんとイルリメくん登場。馨くん、おしゃれです。こんな路上でも、

ウッドベース(デカい)を準備(笑)ハマケンの挨拶「今日はサケロックの曲は

ほとんどやりません。僕の作った弾き語り中心です!」ギターなんだ(笑)

角張社長の注意事項「完全にノーライセンスのライブなんで警察がきて

一旦中断するかもしれませんが、ご協力お願いします!イエーィ!」軽い(笑)

ジェイジェイ挨拶(?)「3分だけハマケンを貸してください」と言って2人で

歩道橋に走って上がって(走っていく2人の後姿が笑えるデカイのとチッチャイのが)

歩道橋上の2人が手を振ってなにか言ってる姿を下のカメラが映してた。

ライブ開始。「下克上のテーマ」最初っからハマケンワールド全開、

「♪光秀の三日天下~敵はぁ本能寺にあり~」みたいな(大爆笑)

ハマケンは映画「ハチミツとクローバー」に同級生C役?で出るんだって。

その劇中で歌ったうた(どんな役なんだ)桜井翔くんも絶賛(本当か?)の

♪肉がなんとか~ってうたも相当変、ある意味天才。次になんだかまじめ風な

かわいいうたを2曲うたってたな。しかし歩道のため自転車は演奏するハマケンと

お客の間を通っていくため(角張さんが律儀に誘導)自転車が通るたびに

おかしくてしょうがなかった。ノリのいいおばちゃんがチャリンコ押しながら

「イエーィ」って去っていったり(爆笑)そうこうしてると、あっ警備員来ちゃった。

なんか公園の敷地内が演奏しちゃダメらしく、ハマケンは公園と歩道のぎりぎりの

石段で演奏してるので、歩道まで下りてきて(アンプやスピーカーも歩道に下ろして)

セーフ!良かった良かった。そしてドラマ収録帰りのサケロック・星野くんが

きました!緑のリュックがかわいらしい。「はじめてのチュウ」をうろ覚えの歌詞で

披露(おいおい)したり、ドラゴンボールのテーマ曲「チャラヘッチャラ」(あってる?)

が受ける(笑)こんな曲でも律儀にウッドベースを弾く馨くんはエラい(笑)この曲

弾き語りする人いないよな~星野くんにむりやりギターを渡し、イルリメくんも

参加して、サケロックの「京都」!ギターが無くなったとたんハマケンの動きが

軽やかになりました。ラストは「慰安旅行」でトロンボーン(本職)を披露。

1時間のライブはあっという間、笑いすぎた。終了後ハマケンを取り囲んで

撮影会みたいになった。ハマケンはスーツを脱ぎだした(笑)下着姿になり、

携帯で変な写真を5枚ほど収めました(笑)はい、待ち受けにしましたよ(笑)

こんなこともあろうかと持ってきたサケロックのCDに星野くんと馨くんに

サインしてもらった、わーい!ハマケンには今日もらったステッカーに

サインしてもらった。(今日バイトで来れなかった妹の名前入り。)終了後、

ジェイジェイは消えてた、いつのまにか。あー握手して欲しかったなあ。

明日のグロウン楽しみだ!長めに放送してほしいなあ。

17時~新宿タワレコでベイビー&さいだあのインストアライブ。公開リハから

本気モードで演奏(笑)「僕は脱落者」のPVが延々流れてて頭から離れない(笑)

ドラムの音をMDで出してた。ホフディラン好きの私だがどちらかといえば

ユウヒ派(申し訳ない)なのでベイビーのライブをこんな近くでみるのは久しぶり。

かせきさいだあは歌うまい!この2人のゆるいトークが最高(笑)

おもしろかったなあ。かせき作の漫画「ハグトン」かわいい。読んでみたい。

(そう言いつつ買ってませんが)今日はおもろ疲れましたわ。

|

« SOUND SHOOTER | トップページ | 月グロ最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/9169644

この記事へのトラックバック一覧です: ハマケン*ストリートライブとBaby&SIDERインストアライブ:

« SOUND SHOOTER | トップページ | 月グロ最終回 »