« 2005年自分的音楽シーン総括その3 | トップページ | フェス以外にも。 »

2006年1月 8日 (日)

2005年自分的音楽シーン総括その4

2005年の5ライブ(フェスはのぞく)

*11/23「GO FOR THE SUN」 LiquidRoom ebisu

フジファブリック/スパルタローカルズ/アナログフィッシュ

私にとっては夢のような組み合わせ。そいでもって実際のライブも凄かったし

笑って楽しんだ。チケット取りに苦労した甲斐あり!今年はぜひAXでやっては?

*2/28 スーパーカー(解散ライブ) 新木場STUDIOCORST

人が多すぎてステージなんか全く見えなかった、なのにすごいぐっとくる最高の最後

だった。私はどちらかというと初期が好きなので選曲がなつかしくて若い気持ち(?)

になった。本当に見れてよかった。青春だったからなあ。

*4/23 ハナレグミ 日比谷野外大音楽堂

日本で一番好きな会場・野音でハナレグミ!17時スタート(土曜日)だったが、

この日は出勤日で会場に1時間遅刻でうわあ最悪とおもったがライブ時間が

長くてよかった。ゆるいトーク(笑)にゆるい雰囲気の演奏者&お客最高!

*7/14 「TOUR OF OZ」100S SHIBUYA-AX

100Sの良さを再確認というか、ワンマンみると絶対100S好き度が上がる。

濃かった。ステージの上も下もぐっちゃぐちゃに楽しんでしまっていたね。

池ちゃんのダイブとか(笑)

*7/23 「ナツフィッシュはじまりっ!」(こんなタイトル?)アナログフィッシュ

渋谷クラブクアトロ

2005年、もっともライブ見た回数が多いアナログのなかではこの日のライブが

凄かった。地震の影響で1時間半位に凝縮された演奏が濃くて脳内覚醒されまくり。

健ちゃんの声がとてもよく出てたな。アナログの凄さをみせつけまくっていたよ。

毎年ライブに行く回数は増える一方です。(好きなミュージシャンが増える一方

だからね)スーパーカー・ハスキンの解散ライブはやっぱせつなかったな(ハスキンは

3月5日(解散の前の日)のライブに行った。これも良かったのう~)チケットは

ネットで譲っていただいたことも何回かあり、相当ライブ好きだなあ。今年も

行きまくるぞ!平日でも!

2005年はキャプストにはまり、スパルタにはまって終わった。

そしてずーっとアナログを追いかけまくった。(ライブ11回参加)

アジカンのライブも結構行ったなあ。いきなりPOLYにはまったりもした。

2006年もたくさんの良い音楽と出会えますよう。

|

« 2005年自分的音楽シーン総括その3 | トップページ | フェス以外にも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/8057295

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年自分的音楽シーン総括その4:

« 2005年自分的音楽シーン総括その3 | トップページ | フェス以外にも。 »