« ライブ無いと暇よね~ | トップページ | トイス!モイス!モイスチャー!!! »

2006年1月21日 (土)

アナログAX

今日はアナログフィッシュ@SHIBUYA=AXへ。

仕事が終わらなくて、なんとかむりやり片付けてダッシュして山手線乗ったら

目黒で止まっちゃって(線路内に人が立ち入ったとか)おいおい(泣き)

渋谷をダッシュしてふらふらでAXに19時ちょい過ぎ到着。ライブ前に汗だく・・・

入ったらSE流れてて健ちゃん黒スーツでハイテンションで登場(笑)

あら、州ちゃんもスーツね(白スーツにピンクシャツ!スクービーのコヤマかよ!)

私はいつもどおり下岡くん側でみた。人は心配してたほど少なくは無く、

踊れる適度なスペースがあってゆったりな感じだった。

すごーくいいライブだった。「AXはやっぱりおおきいねえ(下岡くん)」との発言、

そうはいいつつ緊張してるようでもなくすごく3人はゆったり余裕に構えているようで、

こちらも安心して楽しめた。(健ちゃんのMCは相変わらずテンぱってたけどさ)

陶酔系(?)の曲がめちゃめちゃよく響いていた。「ハーメルン」のとき照明が

どんより黒雲みたいな感じで怖い感じが曲の不穏さを際立たせていて鳥肌たった。

「ナイトライダー2」~「バタフライ」の流れがみごと!「LOW」はなんだか久しぶりに

きいた気がする。健ちゃんの巻き舌最高。「確信なんかなくてもいいよ」の

前奏での健ちゃんの変顔(?)がいつもより2割り増しに変だった(笑)うける。

MCが最高(笑)なんかこの人たち普段もおんなじ感じでしゃべってんだろうなあと

思った。チューニング中、州ちゃんがドラムを小さくパスパスたたきながら、

小さな声で「トントントントン・・・」2回言った(笑)その後に下岡くんも小さな声で

「トントントントン・・・」(笑)なんじゃそりゃ。あと、州ちゃんがチューニング中の

健ちゃんを後ろからじっと凝視してて、何秒後かに健ちゃんがはっと振り返った

(客はくすくす笑い)州「振り向いただけで笑いがおきたね」健「俺、よくわかんない

けど、「笑われてる」感じだよね」下「そういうの、大事にしたほうがいいよ。」

なんかさ、おちがなくてとりとめもないんだけど、ほほえましくて笑っちゃう。

かわいいな。「BGM」はライブできくとすごく楽しい。みんな楽しそう。

「僕ったら」ああ名曲だね、ホント。健ちゃんのうたのうまさがにじみでまくり。

コーラスがいいねえ。アンコールではまず健ちゃんがアコギもって1人登場。

弾き語り。「いつもはパイプ椅子とかなんだけど、今日は渋谷ということで、

おしゃれなイスですね。(座面の高いカフェとかにありそうなやつ)すわり心地が

あんまよくないですね」とかいいつつ、会場のくすくす笑いをさそいつつ、

手拍子を促して、「行くのさ」。そのあと2人登場。そしてきました!「出かけた」

久々。今日聴けたらいいなと思ってたからうれしかった。音がうたがぐるぐる

まわりまくって渦にまきこまれていくような演奏が最高に気持ちよかった。

今日は新曲を下岡ボーカル「いわし(仮)」と佐々木ボーカル「アンセム」と2曲。

どっちもええのお。今まであったようななかったような感じの曲。(どっちつかず)

最後は「世界は幻」これを聴きながら、私はアナログがホントに大好きだと

再確認したのだった。素敵だ。こんなすごい曲ばっかでさ~。

次は5月のLOFTかな?かなり先だが。3月のキンブラとのやつに行けたらいこうかな。

平日はやっぱ結構厳しい。社会人って・・・つらい。つらいわ。

州ちゃんがもってきたガムのでかいカンのやつ、おかしいっぱい入ってて

欲しいなあ(笑)なんか懸賞?で当たったんだと。なんか、おもろいエピソード満載。

|

« ライブ無いと暇よね~ | トップページ | トイス!モイス!モイスチャー!!! »

コメント

はじめましてー!
TBさせていただきました。
昨日のAXよかったですねー☆

投稿: あるく | 2006年1月21日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/8256565

この記事へのトラックバック一覧です: アナログAX:

» KISSジャパンツアーファイナル@AX [泳ぐ空]
さぁ書きますよ!昨日あったことをあたしの覚えてる限りですべて(記憶力トリなみですが笑) あたしはAXでライブ観るのは初めてだったのでAXはどんだけでかいのかなぁてかなり不安でした。そんでロッカーが外にあって、みんなそこに荷物置いてて焦りました。えっ?寒そう!!みたいな。あの寒さで半そでって〜。。。でも中にロッカーがないのならしかたないと上着を脱ぎ捨て小学生よろしくTシャツ... [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 (土) 22時41分

« ライブ無いと暇よね~ | トップページ | トイス!モイス!モイスチャー!!! »