« 2005年のライブ一覧 | トップページ | 初bonobos »

2006年1月24日 (火)

モノノケジャカランダ・ファイナルAX

23日、フジファブリック@渋谷AXに行ってきましたよ!

またしても、魔の平日ライブ。月曜は仕事が半端なく多くて、

半ば強引に片付けて(というか明日にまわして)それでもぎりぎり19時AX着。

ロッカーが空いてなかった・・・営業先から直帰だったためでかい紙袋と資料、

バックもでかいの持ってきちゃった(泣)しょうがないからそのまま会場に入る。

ダイちゃん側の入口付近でみた。「地平線を越えて」うわ~山内のギターが

うねってるねえ、今日も!「モノノケハカランダ」は一気にテンションが上がって

壊れた(笑)自分の荷物をふんづけながら飛び跳ねる。前半はわりとどろどろ系の

曲で攻めてたね、素敵。「打ち上げ花火」とか「サボテンレコード」とか

久しぶりにきいた。志村の妄想世界にどんどん巻き込まれていくような気がした。

「加トーク」失笑(すまん)カトちゃん、牡蠣食ってノロウイルスに感染したって(笑)

「金トーク」最高、XJAPAN風(笑)「水飴と綿飴」の前に登場した細長くて回すと

ひゅんひゅん音がでる楽器?あれおもしろい。

「ダンス2000」で志村が「渋谷ああ~!!!」と絶叫(笑)間奏でダイちゃん↑の

楽器をヌンチャクのように振り回し客席に投げる。いいなあ、欲しいなあ。

後半はとにかく上げ上げで楽しかった!「陽炎」ってライブで聴くほうがCDより

断然よく聞こえるんだよな~。アンコールでローディーの方が物販紹介。

なんなんだこのコーナー。でもおもろい。「線香花火」これも久しぶり。

MCで「野音のチケット外で売ってますんで」と言ってたのでこれは急いでいかねばと。

アンコール2「虹」で相当盛り上がる。で、終わりかと思ったら、大好きなイントロ、

ジャンジャンジャジャーン♪「花屋の娘」だー!!踊りまくった。

終了後、ダッシュで並んでチケットGET!でも早くならんだわりに席番は

よろしくないよ~Bブロックだし。まあいいか!終了後、妹ちゃんと合流。

2Fにスパルタメンバーやサリュちゃんがいたとのこと。見たかった~

帰り道は「マリアとアマゾネス」が頭の中をヘビーローテーション。

しかし、フジのアンケートの小学生の書いたような文字・仕様はすごいね(爆笑)

野音楽しみ~

|

« 2005年のライブ一覧 | トップページ | 初bonobos »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/8308772

この記事へのトラックバック一覧です: モノノケジャカランダ・ファイナルAX:

« 2005年のライブ一覧 | トップページ | 初bonobos »