« ご無沙汰だわ | トップページ | March.6 »

2005年11月26日 (土)

GO FOR THE SUN!!!

念ずればなんとかなるもんだな(笑)GO FOR THE SUN行くことができた!

23日当日までチケットは手に入らず、昨年のリップスライム@ZEPPのとき以来、

「譲ってください」ダンボールを使ってしまいました。もう恥ずかしいとかはバックから

出すときくらいで、だんだん関係なくなってくるね(笑)リキッド前でやろうとしたら、

警備員に阻まれ、ちょいとはなれた場所で、MDで3バンドの曲聞きながら耐えた(笑)

40分くらいかな?めがねのお兄さんが「1まい余ってますけど。」「うわー!!

ほんとですかあ!!」ちょっと嬉しすぎた。ホントにありがとうございました!!

その後は会場入って、Tシャツ買って、混みこみロッカーで早着替え。

うれしすぎでドキドキした。会場はCAKEが流れてたから1番はアナログだろうと

思ってたら、そのうち真ん中にマイクスタンドが。あれ?スパルタ?

6時すぎ、コウセイ登場。グラサン、黒(茶?)シャツが妖しい。前説用マイクだったのか。

注意事項?となぜかWE WILL ROCK YOUを歌いだす(爆笑)なんなんだ、

この人(笑)そいでアナログスタート。結構前にいたからかなり盛り上がっていた。

ライブハウスでのアナログはわりかしゆったりの位置でみることが多いから、

「リー・ルード」「スピード」「hello」のモッシュにはびっくりだけど楽しかった。

今回は健ちゃん側で州ちゃんほとんどみえんかった。helloでめがね飛んだよな、

瞬間見れず。今回は下岡曲:佐々木曲=5:2と下岡くん多めセット。

やっぱ「ナイトライダー2」好きだわ~ギター+ベース+ドラムの絡み合いが

絶妙でどっかにトリップしてしまうようで。MC少なかったな、もっとはじけて

欲しかった。あとの2バンドが濃いから(笑)まあ、このまったりが最高よ!

次。フジ。「FABFOX」が超名曲迷曲だらけなので期待してたが、

すごい上げ上げリストだったな!「モノノケハカランダ」かっこいいなあ。

ダイちゃん側で彼のキーボードさばきをまじまじと見ることができた。すごい。

フジは鍵盤の音がかなり前にでてきてるのがロックバンドではあるようでないような

感じなのでおもしろい。しかし志村は人気あるなあ。声がけっこう枯れてて

つらそうだった。いやあでも「ダンス2000」踊りまくった。楽しい!!

ラスト。スパルタ!!もうここ最近どっぷりスパルタ中毒なのでもう頭おかしくて

ぶっとんじゃう楽しさだった。コウセイは最初からおかしいし(笑)で、

この日はほんとに凄かった。中盤のアングリーマン(?)って歌詞の曲が

やばいぐらいかっこよかった。光っちゃんのベース弾いてる姿が際立った男前(?)

にみえた。こういう重いミドルテンポで印象的なフレーズのある曲って好きだ。

コウセイが「ギターの音が出ねえんだよおう~」ってぶつくさ言って、

音が出た瞬間「きたっっ!!♪」って目を輝かせて踊り狂う様(大爆笑)最高。

客席の「ヨコイさん」に話しかける、「そんなヨコイさんを踊り狂わせるナンバー!!

もうルール無用!!」とか何とか言って「GET UP」の流れは客側も超ヒートアップ!

「ヨコイ、カモン!!」てコウセイ(笑)その後の「ピース」まで踊り狂って叫びまくった。

そいで、最後の「グランジシスター」はもうなんかかっこよすぎて動けなかったよ。

はじめて聴いたんだけど、脳みそにダイレクトに響いた。このバンドは本当に

ロックバンドだあって思った。感動した。

アンコール。3バンドでやった曲は「今夜はブギーバック」!!なんと!!

最近たまに「LIFE」を引っ張り出して聴いたりしてたんでなんかうれしかった。

世代的に同じだからかなあ。下岡くんオザケン好きだしな。ラップいけんじゃん!

コウセイはなんか変だったけど(笑)志村の歌い方がツボでした。

パーカッション・中山が前にしゃしゃり出てきたのがなんともおかしかった。

コウセイにステージから落とされたし。すごーくステージが楽しげで客側も

すごい笑っててなんて幸せなんだろうと思った。最高だった!!

また、やってほしいな。

|

« ご無沙汰だわ | トップページ | March.6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/7319421

この記事へのトラックバック一覧です: GO FOR THE SUN!!!:

« ご無沙汰だわ | トップページ | March.6 »