« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

カスタムメイド10・30初日

10・29のシネクイントの初日舞台挨拶にいってきました!

先週朝から並んだので2列目の良い位置でみることができました。

本編は映画のようなそうでないような不思議でしたが、民生とカエラが

どちらもとにかくかっこよかった!映画終了後出演者登場。

民生がカエラちゃんの横だとめちゃめちゃ顔でかくみえる(笑)

「バババババってのが(カメラのフラッシュ)普段ないからねえ」という民生は

緊張していたのか?いえ、堂々(飄々?)としてたな。加瀬亮がかっこよかった。

この日はパルコ2前にお好み焼きの屋台が出ていて、待っていたら

原田さん(SMA)を発見したのでもしや、と思ったら民生&カエラ登場。

屋台の前で記念撮影&試食。最後は民生はお好み焼き食いながら退場(笑)

おもしろかったな~お好みおいしかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

チケット運がないのよね・・・

最近。まあいいか粘ろう。来月のジャパサと543は絶対行くのさ!

11日はタワレコ新宿店のイベントライブに。屋上で雨降りで寒かった。

妹ちゃんが始発で並んで整理券もらってきたので便乗。1部のみ参加。

初☆BEATCRUSERDERS!そう、楽しみだったのだ、お面の下の素顔が。

しかしビークルファンがほとんだったのか、元気が良すぎたのか(笑)前にみんな

詰めよりすぎだったので死ぬかと思って、どんどん後ろに下がったよ。

ダカさんの素顔はジョビジョバ・マギーに似て蝶(ブロス調)。もう、マギーにしか

見えん(笑)いやあでも楽しすぎ!やばいね!早くまたみたい!

2番手GOING UNDER GROUND 3人バージョン。なぜ?素生とギターの人

(名前が・・すまん)と丈さんがキーボード(笑)本来のキーボード担当氏は昨日

オレンジレンジと飲んだらしい。そこに素生が無理やり呼ばれて朝まで飲んだそう。

アコースティックバージョンライブ。うたうまいよな。トークが面白すぎた(笑)

3番手はコレクターズ。おじさんたち、かっこよかった。音がすごくおどれて太くて

単純にすごくいい!よい発見だったな。晴れてればもっとよかったな。

もう、ずっと休んでいたい。疲れたよ、仕事は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

ほぼ1ヶ月・・・

全然書いてなかったなあ。ライブ行ってなかったわけでなく、むしろ行きまくり。

9月は*11日エルレ@ZEPP会社の元同僚のベイビー誕生祝いにいった

その足で行って、開演ぎりで間に合った。いやあすごい人、そして若いみんな(笑)

事前に妹にライブでやりそうな曲をMDにセレクトしてもらってたのでその曲は

ほぼやったね!「Good Morning Kids」大好き!MCがもう泣けた泣けた!

細美さんはお台場でサラリーマンだったんだね。ずっとZeppが目標だったそうで。

おめでとう!楽しかった!15日SET YOU FREE@新宿LOFT会社の会議が

予定より1時間も長引いて8時に会社をでてダッシュ、歌舞伎町もダッシュ(笑)

ついたら、ノーリグの最後の曲、それも終わりかけ・・・最悪だ。ふとふりかえると

セカイイチ健ちゃんが。ああセカイイチおわったのね(泣)久しぶりにみたかったのに。

いいんだ、本命はロストだから!転換時なぜか懐かしい曲が・・・・ホフだあ!!

すごい、上がった(笑)欲望とか、ちょっとうれしすぎるんだけど!ひとりニヤニヤ

してたかも。ロストは人の頭がじゃまで海北がちらちらみえたりみえなかったり。

ちょっと声かすれててつらいんかあ?と思ったが、それすら魅力にしてしまう

その声はすごいといつもながら感心。ベストは「はじまり」かな。気分が晴れる。

最後に3バンドがステージに出揃ってありがとう!!って言って締め。

セカイイチ慧ちゃんがいよーにうれしそうだったな「榎本です!!」とか言ってて

わけわかんない(笑)24日ハナレグミ@小金井公園これは、雨でたいへんだった。

のに、すんごい人で食べ物の屋台が大行列。ならんでる間に始まっちゃったし。

「みんな、こんな日に集まってくれてありがとう!」もう、タカシかわいそう(泣)

最初は引き語り→ちょっとずつゲスト登場→郁ちゃん登場!や~かわいい!!

で、雨は次第に小降りになってやんだ。よかった!シャボン玉が飛び交う、

かっぱの人たちがゆったり手拍子、おどる。のんびり。晴れてればもっとよかったのに。

「明日天気になれ」は大大合唱、今日の空に向かって、「なんでだよ~!」って感じで。

25日100S@zepp7月のAXに続き、またも大満足!始まったら人に押されて

流され小野ちゃんが目の前に。やばーい。かずよしのうたも冴えまくり、

池ちゃんがキーボード踏み付けてあおるあおる!客もいっしょくたになって

ぐちゃぐちゃになって楽しんでいるのが幸せすぎた。「君ノ声」が久しぶりで

大合唱!名曲!アンコールで登場の小谷美紗子さんの声がまたすごかった。

圧倒的に脳みそを刺激される声、鳥肌たった。最後のキャノンボールは

小野ちゃん&まっちいがぐちゃぐちゃで笑えた。27日キャプスト@Queは

会社午後半休にして余裕の入場。でも位置がわるくてモリヨシがまったく見えず・・・

永友君はかたくなにジャケットを着て顔から汗を大量に流していた(笑)

その後脱いだけど。梅ちゃんはめずらしく帽子なしだった。新曲オンパレードで

どれも、ノリがよく、腰にくるリズム、かっこいい昔のアニメソングテイスト、

今調子が良いのだな、と思った。そして「キミトベ」やっぱ、いい!!パワープッシュで

PVも超かわいい。永友家の話はやっぱすごい(笑)おかしいよ。おかあさん、

中華料理屋で注文の際、こぶしを突き上げて「肉団子ー!!」と言ったそうな。

ライブでの客の光景をみるとそれを思い出すそうな。変。それでこそ永友。

10月1日アナログフィッシュ@新宿タワレコ屋上番号早くていい位置を

確保できました。下岡くんの帽子は「Town」のPVと同じピンク×緑のやつ。

州ちゃんはボーダー短パン(笑)健ちゃんはいつもと同じ。最初から「Queen」で

いやあやばい!良すぎる!外で演奏される曲は抜けが良くて爽快で、

どこまでも届きそうで、新宿駅の上からアナログが歌ってる感じがなんかとても

気分良かった。下ではどろどろした思惑がうごめいているのにここはこんなに

楽しいぜ!ってかんじ(わけわからん)健ちゃんはだんだん汗だくになって

顔の形相もすごいことになってるし、州ちゃんは口をパカってあけて笑いながら

表情豊かにドラムをならして歌うし、下岡くんはひょうひょうと気持ちよさげに

うたってる。最高。アンコールで「夕暮れ」、夕暮れ時刻にきく夕暮れ!良かったあ。

そんな感じでライブレポまとめでした。今日「GO FOR THE SUN」チケット

取れなかった(泣)でもでも絶対行きたいし、行く!とにかく時間あるからね、

探しますよ。あきらめないぜ!!こないだスパルタの「SUN SUN SUN」買って、

一緒にbridge買ったら合計\3,333だった。すげー、さんさんさんだよ!って

うれしかった。(さんさんさんさんだけどねえホントは)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »