« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月11日 (日)

アナログ/せっちゃん

7日はリキッドルームにアナログフィッシュを見にいった。対バンは斉藤和義。

1週間前にチケット買ったんだけどなんではじめから行こうとしてなかったのか?

アナログは初めは緊張してたようにも感じれたが、健ちゃんが元気良かった(笑)

helloの時変顔が炸裂してた。「リッキドルーム1周年おめでとー」と叫んでた。

徐々にアナログワールドに会場を引き込んでる感じがして気持ちよかったなあ。

「リー・ルード」と「僕ったら」が良かった。新曲がいいってのは素晴らしいね!

2マンなので1時間くらいみれて満足。次のライブは未定。キッスツアーは

東京はいつなんだろう?来週雄飛のTR2ゲスト楽しみだなあ。

しかしこの日は斉藤和義のライブがすごかった。「いえ~ぃ」ってちっさい声で

ゆるーい感じがすてきな大人。はじめから「歩いて帰ろう」で飛ばす!

1人で弾き語り「歌うたいのバラッド」すごい名曲!ライブ初めてみたが

すごいね。楽しい。ドラムのもっくんはくるり時代の「うんぽこどっこいしょライブ」

野音でみて以来だから3年ぶり!もっくん=ドラムだなあって思った。見かけも含め。

叩き方とかもすごく好きだなあ。なんかイケメンがいなくて3人のバランスが

見事に決まっててすごい余裕な感じが良かった。また機会があればみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

ハイラインinキャプスト

ハイラインレコーズにキャプテンストライダムがイベントでやってきました。

ので、ふらっと行ってきた。狭い店内がごちゃっと混んでいて、カウンターには

1日店長のモリヨシが。真ん中には梅ちゃんが似顔絵を書いてくれるコーナーが。

その横にハイラインカウントダウンのコーナーで折り紙講師をやっていた

渋井ちゃんの折り紙コーナー。永友君は・・・・?いねー(笑)5時になると店長挨拶。

ちょっとぐたぐた(笑)「なんとなく始まってしまいましたが、今日はよろしくお願いします!」

とモリヨシ店長。人多くて店の中が動きづらかった。「ブッコロリー」はインデイー版

持ってるから買わないしな~と一通り遠巻きにみて一旦でてその辺買い物。

1時間後にまたのぞいたら、永友君もいた。遅刻かい?人は全く減らず混んでたので

帰ってきちゃった。あとで1曲披露してたりしたら見たいなあって思ってたけど。

まあいいか。27日Queワンマン楽しみ!半休にしてしまおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »