« ROCK IN JAPAN FES 2005 | トップページ | ROCK IN JAPAN FES 2005 その3 »

2005年8月13日 (土)

ROCK IN JAPAN FES 2005 その2

8/6水戸のホテルを8時くらいに出発。到着後さっそくまた「茶屋ヴィレッジ」で

マンゴーパフェ?みたいなのを食す。うまい。この日は1人行動多め。

「MONGOL800」2001年のRJF以来。久々。最初から「あ~なぁ~た~に♪」

の大合唱。ボーカルキヨサク氏が客の多さに「なんじゃこりゃ」を連呼(笑)~

「フジファブリック」本当に楽しみにしていたフジ!「虹」を野外で聴けて最高!

志村が「こんばんわ、フジファブリックです」おい、昼間だぜ(笑)新曲が、また

新しくて良かったな。途中抜けで「銀河」を背に聴く事になって残念。~

「アナログフィッシュ」やっぱりアナログははずせなかった。「HY」見たかったけどさ。

あんなにアナログライブで飛び跳ねたのは初めて。楽しかったなあ。「BGM」の

後は砂煙が舞い上がってたよ、客もFES仕様で?熱い!アルバムタイトルをお披露目。

「キッス」って下岡君の口から出るなんて、なんかなぜか不思議だ。うへへ?楽しみ。

~「Salyu」こちらも楽しみにしてたサリューさん!歌、うめ~!!

めちゃくちゃ暑いのにサブイボたった。「ウエエ」かっこいい!!すてきだった。

~「CORNER」イッソンはハスキン解散以来だ。ハスキンTシャツの人も多い。

コーナーはソロアルバム出した2年前にクアトロで見たから2回目。

バンドバージョンでさわやかだった。歌のうまさが歌詞のおもしろさがくっきりで

いい感じ。~「ウルフルズ」トータスの赤いスパッツがまぶしい(笑)「大阪ストラット」

ひたちなかヴァージョンで「♪ひたちなかっ」「♪ロッキンジャパンフェスっ」

文字で伝わらないがこの早口コールに客は爆笑。楽しすぎる!「いい女」で

お約束のトータスコールもあって楽しませ方が最高ですな!~「THE BAND HAS

NO NAME」民生とヤックのへんなおそろい衣装「麦藁帽子+アロハシャツ」で

笑わしてくれたが音が半端なくかっこいい!「ギターの犬」すげーなあ。貫禄。

なんか余裕だね。オフマイクで曲間は笑いあってたり。かっこいい大人達。

~「SINGRE SONGER」こっこをみれる日がくるなんてね、すごいことだ。

青いワンピースのやせたこっこが楽しそうにうたってた。「今日のライブを

楽しみにしてました」って言葉がうれしかった。しげるはメガネをやめたのか(笑)

ラストの新曲が実にこっこっぽくてすさまじかった。また会いたいな。~

「LOST IN TIME」この日はすべてのステージのトリをみたので大変だった。

「あなたは生きている」の感動、みんなで「ラーラーラー」の合唱はすばらしかった。

なんかしんみりしちゃったけどここにいることの意味をこの音楽をきける意味を

おしえてもらったような気がした~「ZAZEN BOYS」レイクに向かう途中に

「町田のヤンキー!!」と叫ぶ向井の声が(笑)かっこいいなやっぱこの人。

2曲くらいしかきかなかったけどめいっぱい踊ってしまい疲れた~「Mr.CHILDREN」

ミスチルを見る人の群れはすごかった。混み混みだ。「雨のち晴れ」なんて

懐かしすぎるこの曲好きだったな。顔をくしゃくしゃにして歌う桜井さんのしわを

みて年齢をかんじた(すいません)でも大物の風格とたくさんの人を魅了する

オーラはすごい。ラスト「イノセントワールド」でしっかりお客の心を持っていく

あたり!歌いまくったよ!疲れたなこの日も。(つづく)

|

« ROCK IN JAPAN FES 2005 | トップページ | ROCK IN JAPAN FES 2005 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/5451193

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK IN JAPAN FES 2005 その2:

« ROCK IN JAPAN FES 2005 | トップページ | ROCK IN JAPAN FES 2005 その3 »