« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月20日 (土)

北のフェスをTV観覧(泣)

妹が今、ライジングサンに行っている。うらやましい。

スペースシャワーTVで生中継を今日何回かやっていてちょくちょくみている。

うらやましい・・・なんか楽しそうだ。ミュージシャンも酒飲んでテンション高くて。

妹から電話があった。「すげー楽しいよ!!来年は絶対行ったほうがいいよ!!」

何がなんでも来年は行っていると思われる。北の大地は開放感が半端ないだろう。

「フィッシュマンズ」でたんだよ、ハナレグミとか郁ちゃんとか出ちゃってさあ、いいな!

今月はもうライブの予定がないので土日は暇だ。くるりと真心チケットの先行、

ことごとくはずれてる・・・行きたいよ~スウィートラブシャワーも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

ROCK IN JAPAN FES 2005 その3

8/7 2日間の疲れがたまりホテルを出る時間も遅くなってしまい・・・

「サンボマスター」朝からものすごい暑さでつらかった~熱いなあ、ぐっさん!

語りもうたも暑苦しい!ほめてるんだよ!「ぬくもりに用がある」聴けてよかった。

~「エレファントカシマシ」スネオが病欠のためこっちに。ごはんがてら。

「ガストロンジャー」は毎年きくのが楽しみだったりするのでこぶし振り上げてきた!

「オー!オー、オー、オー!!」って。宮本さん、最高!~「銀杏BOYZ」

帰ってからみんなに一番言われたのが「全裸になった人がいたんだって?!」

だった・・・峯田は必死だった。「公然わいせつ」とか言うな!みせて喜んでるんじゃ

ないんだから。わたしもああいうのはいやだけど、でもぐっときてしまったな。

なんかうたも演奏も全裸ですごいんだもの。チンくんが鉄柵に上って上のほうで

平然とギター弾いてるのがうけた(笑)~「奥田民生」渋すぎるセットリスト。

ファンじゃなきゃ知らんし盛り上がんないだろうっていうような。それを

ひょうひょうとやってのける民生はすごい。でも「フェスティバル」は聴きたかった。

~「ASIAN KUNG-FU GENERATION」ゴッチのメガネのレンズが吹っ飛ぶ!

アナログ・州ちゃん以外にもいたのかここに(笑)なんかキヨシがたのしそうだった。

「ブラックアウト」はやっぱいいねえ!「サイレン」でおわりってのが不思議な

いつもと違った感じのライブだった。~「GRAPEVINE」なんかこのへんから

日が落ちてきて元気になってきた!遅い!かっこいい、バインってば!!

「白日」が聴けてうれしかったわ!踊りました。~「POLYSICS」急遽、なんとなく

ポリが見たいと思いたち、フォレストへ。あのー楽しすぎた!ライブでのれる曲

オンパレードで頭おかしいくらい踊ってきた!3日間で一番おどったよ。~

「ELLEGARDEN」最後はエルレで!泣いたなあ。ほそみ~かっこいい。

泣かせるくらいいいこと言うなあ!セットリストもメジャー級で笑いまくりで

楽しくて終わるのがさびしかった。結構上のほうで見てたんだけどスタンディングの

人だかりの波がすごーい。幸せだった!ありがとう!どっかの花火大会の

花火がなったのでもう終わったとおもってバスに乗り込んだらまだやってた!

最悪・・サザンちょっとみれたかも。まあいいかまた来年!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

ROCK IN JAPAN FES 2005 その2

8/6水戸のホテルを8時くらいに出発。到着後さっそくまた「茶屋ヴィレッジ」で

マンゴーパフェ?みたいなのを食す。うまい。この日は1人行動多め。

「MONGOL800」2001年のRJF以来。久々。最初から「あ~なぁ~た~に♪」

の大合唱。ボーカルキヨサク氏が客の多さに「なんじゃこりゃ」を連呼(笑)~

「フジファブリック」本当に楽しみにしていたフジ!「虹」を野外で聴けて最高!

志村が「こんばんわ、フジファブリックです」おい、昼間だぜ(笑)新曲が、また

新しくて良かったな。途中抜けで「銀河」を背に聴く事になって残念。~

「アナログフィッシュ」やっぱりアナログははずせなかった。「HY」見たかったけどさ。

あんなにアナログライブで飛び跳ねたのは初めて。楽しかったなあ。「BGM」の

後は砂煙が舞い上がってたよ、客もFES仕様で?熱い!アルバムタイトルをお披露目。

「キッス」って下岡君の口から出るなんて、なんかなぜか不思議だ。うへへ?楽しみ。

~「Salyu」こちらも楽しみにしてたサリューさん!歌、うめ~!!

めちゃくちゃ暑いのにサブイボたった。「ウエエ」かっこいい!!すてきだった。

~「CORNER」イッソンはハスキン解散以来だ。ハスキンTシャツの人も多い。

コーナーはソロアルバム出した2年前にクアトロで見たから2回目。

バンドバージョンでさわやかだった。歌のうまさが歌詞のおもしろさがくっきりで

いい感じ。~「ウルフルズ」トータスの赤いスパッツがまぶしい(笑)「大阪ストラット」

ひたちなかヴァージョンで「♪ひたちなかっ」「♪ロッキンジャパンフェスっ」

文字で伝わらないがこの早口コールに客は爆笑。楽しすぎる!「いい女」で

お約束のトータスコールもあって楽しませ方が最高ですな!~「THE BAND HAS

NO NAME」民生とヤックのへんなおそろい衣装「麦藁帽子+アロハシャツ」で

笑わしてくれたが音が半端なくかっこいい!「ギターの犬」すげーなあ。貫禄。

なんか余裕だね。オフマイクで曲間は笑いあってたり。かっこいい大人達。

~「SINGRE SONGER」こっこをみれる日がくるなんてね、すごいことだ。

青いワンピースのやせたこっこが楽しそうにうたってた。「今日のライブを

楽しみにしてました」って言葉がうれしかった。しげるはメガネをやめたのか(笑)

ラストの新曲が実にこっこっぽくてすさまじかった。また会いたいな。~

「LOST IN TIME」この日はすべてのステージのトリをみたので大変だった。

「あなたは生きている」の感動、みんなで「ラーラーラー」の合唱はすばらしかった。

なんかしんみりしちゃったけどここにいることの意味をこの音楽をきける意味を

おしえてもらったような気がした~「ZAZEN BOYS」レイクに向かう途中に

「町田のヤンキー!!」と叫ぶ向井の声が(笑)かっこいいなやっぱこの人。

2曲くらいしかきかなかったけどめいっぱい踊ってしまい疲れた~「Mr.CHILDREN」

ミスチルを見る人の群れはすごかった。混み混みだ。「雨のち晴れ」なんて

懐かしすぎるこの曲好きだったな。顔をくしゃくしゃにして歌う桜井さんのしわを

みて年齢をかんじた(すいません)でも大物の風格とたくさんの人を魅了する

オーラはすごい。ラスト「イノセントワールド」でしっかりお客の心を持っていく

あたり!歌いまくったよ!疲れたなこの日も。(つづく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

ROCK IN JAPAN FES 2005

早いもので、もう初日から一週間がたったのねえ。

今年は本当に暑くてたいへんだった。水の飲みすぎで胃がだぼだぼするし、

疲れて移動で走れないし(年齢か?)日焼けで肌がぼろぼろでかゆい・・・

いや、でも本当に今年も楽しんできましたよ。見た順にコメント↓

8/5 ・今年はオフィシャルグッズ売り場がレイクとグラスの間にもできて

あんまり並ばずすぐ買えて良かった!~早速今年できた「茶屋ヴィレッジ」へ

宇治抹茶白玉カキ氷最高~「ACIDMAN」初っ端がアシってどうかなあ?と

思ってたけど良かった。曲は「赤燈」しか知らなかったけど~「セカイイチ」アシの

途中で移動。今年からできた第3のステージ「SOUND OF FOREST」。

まだ「風味堂」やってて終わったとたん最前ゲット。しかも真ん中。待つ間

暑かった。慧ちゃんやせた気が(笑)楽しかった。いい声だ。~「10-FEET」

時間あったからちょっくら見にいったら超楽しくて踊りまくった!~「YUKI」

かわいすぎる。なんなんだ。楽しくて、なぜかさみしくて、泣けてきた。

がんばれユキちゃん。~「100s」せっかく前でみてたのに、DAかバンプかリップ

待ちの女の子達が全然のってなくてホント腹がたった。気分を害したので

後方に下がって踊りまくってやったわ!「ロックンロール」最高!!池ちゃん

頭すごい爆発(笑)~「DRAGON ASH」やあkjは男前だなあと改めて思ったね。

音がかっこよすぎで踊りまくった。リップのメンバーは関係者エリアからでてきて

楽しそうにしてたし、関係者エリアではユキちゃんがめちゃめちゃ踊ってた。

かわいい・・・(そればっか)~「BUNP OF CHIKIN」「プラネタリウム」から。

これほんといい曲.。「ギルド」もうこれは泣けてきた。「ファイヤーサイン」の

「なーなー」の大合唱、バンプにしてはかなりフェスっぽい空気を作ってた!

~「真心ブラザース」待ってたよ!!2001年もこのレイクで見たんだけど、

そのときと同じ皮パン衣装の桜井氏(笑)YO様がうれしそうに皮パンをひっぱりに

いったり(笑)楽しそうだ.。「BABY BABY BABY」なんて懐かしい!歌詞も忘れ

かけてたよ!うわあでも、でも裏はリップなの~(泣)~「RIP SLYME」走って、

たどり着いたら「FANKASTIC」もう終わりかけ!ギャー楽しい!!やっぱり

FESにリップは最高だわ!音のかっこよさとパフォーマンスのかわいさ(?)

なんか踊りすぎ叫びすぎで胃がもたれたよ。お祭りさわぎがよく似合う、初日の

終わりは最高だった。

1日分書くだけで疲れるね。また明日書こうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »