« アフロが飛び込んできた日 | トップページ | ライブ日和 »

2005年7月23日 (土)

サマージャンボおばけナイター

16日のbonoboのライブは行こうか迷ってるうちにSOLDOUTしてた・・・。

18日はキャプテンストライダム企画「サマージャンボおばけナイター」へ。

POLYSICSと2マン。ポリはロッキンオンフェスで何回かみかけているが、

いつもちらっとみる程度でこんなにがっつりみるのは初めてだった。

(ハヤシのDJは毎年の楽しみだけど。昨年のRJF1日目は彼のDJで締めたし。

うっかり(笑)今年はリップと真心とかぶってるからみれないなあ、残念)

自分たちのスタイルを徹底しているのもおもしろい。おそろいの赤つなぎに

四角いサングラス。ぴこぴこ電子音が飛び交い、ハヤシは高音で叫びうたい、

無表情なロボットと化したカヨちゃんはキーボードをチョップで叩き、

時にチアリーダーのポンポンを持ち、縦笛を吹き、キュートなうたをうたい、

でも、無表情!最高。轟音で次から次へ曲をまくしたてて、ハヤシのなぞの

MCもはさみつつ(この人、ホント変だわ~おもしろすぎる)嵐のように去っていった。

激しかったあ、おもしろい!暑い!

そんなんで、ポリが強烈だったために、次のキャプストはなんだか地味に感じて

しまったのがおしい。前半にメジャーで盛り上がる曲をばーっとやってしまって、

(肉屋の娘とかマウンテンとか)どうすんだ?とかおもったら新曲をたくさん

やってくれた。宇宙っぽいアニメのテーマソングにしたらよさそうな曲が良かった。

新しいんだけどキャプストらしくて。あと5月のライブのとき聴いた「♪君と手~を

つな~いでた~い」ってうたがかわいくて好き。もりよしは口あけてうれしそうに

ドラムを叩いていたよ、今日も。今日は永友氏側にいたので梅ちゃんは

あんまりみれなかったけど「犬の生活」では今日もさえた吠えをきかしてくれたねえ。

永友くんはかなり激しく動いてて汗だくだった。おもしろMCは今日は控えめ?

「フランクフルト」やっぱ凄い好きだなあ。踊れるし!最後は一本締めで終了。

限定Tシャツ売り切れた。残念。9月のワンマン楽しみだ~

|

« アフロが飛び込んできた日 | トップページ | ライブ日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/5100463

この記事へのトラックバック一覧です: サマージャンボおばけナイター:

« アフロが飛び込んできた日 | トップページ | ライブ日和 »