« ライブ日和 | トップページ | ROCK IN JAPAN FES 2005 »

2005年7月31日 (日)

ライブビート

28日はNHK-FM「ライブビート」ライブ収録にいってきた。

NHKに初潜入。ライブはクラムボンとMAXIMO PARK。

収録場所は学校の音楽室の天井をもっと高くしたような絨毯しきのスタジオ。

ミュージシャンの演奏するところと観客の間はロープで仕切られてるだけで

段差がなく。ぜんっぜん見えなかった・・・。

クラムボンライブ、4月の円形劇場は仕事で1時間強遅刻してくやしかった。

もうすばらしかった。「インパクト」「アンセム」「ホムンクルス」「バイタルサイン」

この「てん」の曲がもうとんでもなくかっこいい。あと久々「心象21」インストで

こんなに高揚感があってたのしくてわくわくするなんてねえ。最高。

この日は土用のウシの日で「うなぎ、食べるんだよ~」と郁ちゃん。前髪、

いつもよりさらに短く整ってた気がする(笑)結局人の隙間からかろうじて

ミトくんが見える感じでちょっと残念。あとMAXIMOファンが多かったみたいで

ノリがいまいちだった。外人ファンは日本人に厳しいよねえ。なんで?

MAXIMOPARKはもちろんはじめて。フジロック、グリーンなんだよね、すごい。

ボーカルの横分けスーツくんが変だった。曲はわりと好き。ノリノリの感じ。

最後のほうでやった曲が良かった。ライブビート、ラジオ最近聞かないから

忘れないようにしなきゃあね。

さて、今週末から「ROCK IN JAPAN FES」だ!!1年で一番楽しい行事。

わーいわーい!だらだら楽しむぞ~

|

« ライブ日和 | トップページ | ROCK IN JAPAN FES 2005 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/5249592

この記事へのトラックバック一覧です: ライブビート:

« ライブ日和 | トップページ | ROCK IN JAPAN FES 2005 »