« 日曜日 | トップページ | RIJ全アーティスト決定ですな。 »

2005年6月 5日 (日)

癒し系な休日

bonobosのNEWアルバム「electlyric」が素晴らしい。

勢いで買ったCDがものすごく良くてその後かなりの頻度で

聴いていくことは割りと多い。今回もかなり当たりだ。

「THANK YOU FOR THE MUSIC」の曲全体の核である、

「ズンズンッ」という低く力強いリズム、私は「アフリカだ。」と思った。

人間が体の奥底のほうで求めている気持ちの良いリズム感覚、

そんな感じ。動物的、大陸的な快楽感覚というか。

その感覚がアルバム全体に広がっていてとにかく気持ちが良い。

生音だけじゃなく機械音も多様しているのに、すごく人間的。

なにげない日常とそこに流れる風景と感情を、

ふわあっと歌うボーカルが乗って、さらに気持ち良さは増してくる。

いいねえ!夏はフジロックでるそうな。行かないけど気持ちよさそう。

7月のリキッドのワンマン行こうかなあ。考え中。

昨日は池尻にある「アジアンブリーズ」でタイ式リフレクソロジーを

してきた。ちょいと痛かったが最高に気持ちよかった~。

ここはカフェが併設されていて、マッサージを受けた人は終了後

ドリンクが無料なのが良い。種類も結構多いし、体によさげなものが豊富。

私は冷え性にきく、蜂蜜とシナモンスティックとしょうがの入ったレモネード

を飲んだ。いつもは寝るときに靴下をはかないと寝付けないくらい

足先が冷えるのだが(もう6月なのに)昨日は全然冷えなかった。

マッサージってすごいわ。店のアジアンな雰囲気も素敵。

月1で通おうかな。一緒に行った妹、ブリンコの飲んでたかぼちゃとかが

入ったスムージーもおいしかったな。

|

« 日曜日 | トップページ | RIJ全アーティスト決定ですな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/4429154

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し系な休日:

« 日曜日 | トップページ | RIJ全アーティスト決定ですな。 »