« 列伝ツアーライブ!! | トップページ | 癒し系な休日 »

2005年5月29日 (日)

日曜日

朝、起きたら鼻の奥・口の中の奥上の辺りが乾いている。風邪でもひいたか?

休みの日はだいたい、だらだら洗濯したりテレビみてごはん、おやつみたいな

生活。それがとても楽で好きだ。

スペシャの「ゴゴイチ」にフジファブリックが出てた。新曲「虹」はいつもどおり

音がひねくれて遊んでるんだけど、かなり歌の世界が上につきぬけていて

明るい。こんなフジも好きだ。PVもおもろい。地面に寝転がってたんだ(笑)

下北の街に出かけて、いつものごとくぶらぶらだらだら散歩。

店にふらふら入って眺めて出てくる。楽しい。なかなか買わないんだが。

本屋で高山なおみさんの「日々ごはん②」を買う。

③もでているが読み終わってから買おう。この方の文章が大好きだ。

料理のでてくるエッセイはおいしいごはんのことを考える時間が増えて

脳みそが幸せでいっぱいになるようで、だから好き。

高山さんの文章は生活をほんとに大事にしている人の言葉だなと思う。

今日はM-ONでキャプテンストライダムがでるイベントの生中継がある!

たのしみ~。ああ、休みがおわるのは早すぎる。

今の仕事は時間に追われて頭が追いつかないと最近感じる。

もっと、ゆっくり生活を噛みしめて過ごせるような時間がほしい。

|

« 列伝ツアーライブ!! | トップページ | 癒し系な休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/4326162

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日:

« 列伝ツアーライブ!! | トップページ | 癒し系な休日 »